いつまでもニートだと思うなよ

つい最近まで明日の予定も把握していなかったASD&ADHD併発者が、うつ病6年目にしてニート脱出を決意。日々あがいてはドッタンバッタンする日記。時々ライフハックも。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

発達持ちのミソフォニア当事者がおすすめイヤホンを紹介する

※はてなブログの仕様により、商品リンクが全滅しております。大変申し訳ありません。 気になるイヤホンがあった方は、ツイッターの方からご連絡いただければお伝えいたします。 ミソフォニアが酷すぎて実家を飛び出した、ASD&ADHD併発のうつ病ニート26歳、ひ…

【筆記開示】感情を書きまくったら発見だらけだった

どうも。うつ病6年目、ASD&ADHD併発の発達ニート26歳、ひよこです。 今日はとってもご機嫌ナナメでした。 それでも毎日投稿はしたいもんだから、なんの当てもなく、イライラしながら文章を書くという愚行に走った次第です。あとで気づけばこれは筆記開示とい…

ニート脱出すごろく作ってみた (散らかった計画を整理した話)

どうも。ASD&ADHD併発のうつ病ニート26歳、ひよこです。 先日、目標とノートの断捨離をして、目標そのものは一個に絞りました。 が、目標を断捨離する前にちょっと迷走し過ぎましたね。 不要な目標に対して計画やTODOを作りまくってしまったので、色々とタス…

ニートがメルカリやったら微妙に自信がついた

どうも。うつ病6年目、ASD&ADHD併発の発達ニート26歳、ひよこです。 今日はニートがメルカリにチャレンジした2週間の経過をお話します。 まず、全体の感想としては結構よかったです。 で、「合う人には合うかも」と思ったので、売り上げやかかった時間、時給…

【終わらない】ニート、断捨離に挑戦する

どうも。ASD&ADHD併発のうつ病ニート26歳、ひよこです。 突然ですが皆さん、年末の大掃除は終わりましたでしょうか? この断捨離をやったのは二週間ほど前でしたが、それ以降片づけは進まず、ひよこ氏の大掃除は全くもって終わっていません(現在1/2)。 とり…

目標とノートを断捨離したら超スッキリした

どうも。ASD&ADHD併発のうつ病ニート26歳、ひよこです。 新年一発目ですが、気づいた事があります。それは、 「また頭の中散らかりまくってね?」 ってことです。 でもね、10日前ぐらいまでわりと脳内はスッキリしてたんです。 ということは、このブログをち…